【ロマサガRS】リセマラが必要らしいけど、結局しませんでした

そんなこんなでプレイを開始したロマサガRS。

 

6月中旬現在は半周年イベントとやらが開催されており、やたらとアイテムや課金石がばら撒かれているご様子。

半周年でそんなに奮発してしまうとは。

1周年になったらどうなっちゃうのだろう。

そしてタイミングよく通常ストーリーの消費スタミナも半分になっているとのこと。

全てが用意されているかのようなロマンシング。

流石ロマンシング(言いたいだけ)

 

ゲームスタート、OPで聞き覚えのある曲が。

ロマサガ2の酒場で吟遊詩人が語るシーンから始まるとかさぁ。

最高すぎるだろうが!!

完全に心鷲掴みだよ、食い込んでいるよマイハートに。

 

おっさんになると涙腺が脆くなると言われるが、実際その通りだと思う。

あのハープのようなポロロン調の曲が流れただけでウルっときた。

同時にダンターグのぶちかましを思い出してしまった。

RSでもダンターグは登場するのだろうか、そしてぶちかまされるのだろうか。

今から楽しみで仕方がない。

 

とりあえずはリセマラをして期間限定の白薔薇姫をゲットせよとの指令だった。

結果から言うと・・・リセマラはしなかった。

何故なら初手で白薔薇姫を引けたから!

う゛ぉぉ、かわいいいい。

他にもSSはT260G、クリスマスモニカ、バーバラ、受け継ぐジェラールなんかも引けた感じだ。

十分すぎるくらい引けたんじゃないか?

結構SSが出たっぽいので超満足だ。

 

クリスマスモニカもくっそ可愛いじゃないですか。

季節外れだが、復刻ユニットみたいだし可愛いから最高。

そういえば白薔薇姫も復刻キャラみたいだしね。

強いかどうかは全くわからない!

でもそれでいい!

ロックブーケも出ていたら嬉ションだった。

贅沢すぎか。

 

そして白薔薇姫がいるのにアセルスがいないとかおかしい!!キマシタワーを建てたいと思いたつ。

恐らく多くの方がそう思われることだろう。

丁度タイミングよくアセルスガチャもある、これは運命。

もしくは運営の誘導力。

そりゃ引きますわよね。

 

該当のガチャを引いたらアセルスも出るという・・・。

これキてるな、異常にツいている、流石ロマンシ(ry

 

早速上司にいっぱい引けました!!と報告したところ、「おめでとうございます、なかなかいい引きですね、〇すぞハゲ」と怒られた。

どうやら上司はリセマラで苦労をされたご様子。

結局白薔薇姫を引いても罵倒される始末された。

なんという理不尽。

上司じゃなかったら〇していたかもしれない。

 

序盤の戦力としては十分すぎるほど整ったのではないだろうか。

今後も石をいっぱい貯めて、可愛いキャラをたくさん引きたい。

可愛いキャラに限らずロマサガらしいキャラも引きたい、ゆきだるまとかようせいとか。

って冗談のつもりで書いたら本当にユニットとして存在しているという。

ゾウやエビや挙句の果てには「私が村長です」までいるという。

すげぇや・・・なんでもありじゃないか。

育てよう、村長・・・。

いつかはアリだー!やナジュの熱き血や世界一かっこいい下水道すらも実装されるかもしれない。

意味がわからん。

 

そしてキャラ画像だけなのには理由がある。

実はこの記事を書いている時点ではプレイ3日目なのだが、結構育っちゃっているから戦闘力を載せるのが時系列的におかしくなっちゃう気がしたので。

まぁ気にしすぎなんですが、好きに書けばいいのにね。

変なところで真面目な人なのだ。

 

初期状態で獲得キャラの画像を取ろうとしたのだが、想定していた面白さの2500倍くらいは面白かったためプレイを止めることもできなかったんだ。

新しいゲームを入手したばかりの子供か私は。

あながち間違いでもないわけだが。

 

実際土日で40時間くらいプレイしたと思う。

うーむ、やりすぎ・・・?

飲食睡眠を忘れてプレイするなんていつぶりだろう。

嬉しいやら寝不足やらだ。

正直月曜日に有休をとろうかと思ったが、休んだ原因が上司に丸わかりのため断念した。

近日中には進捗状況と戦力を報告したりしなかったりしようと思う。

コメント