【キングスレイド】1月24日のアップデートプレビュー システム周りの改善がメインでしょうか

こんにちは、のまねと申します。

PULGにて1月24日アップデート予定の内容が公開されていました。

今回はシステム周りの改変が多く行われるようなので、一度アップデート前に予習しておくとよいかもしれません。

簡単ではありますが、まとめてみましたのでよろしければご参照いただければ。

スポンサーリンク

装備強化改変で材料が不要に

次回アップデートより装備を強化する際に材料を消費せずに、ゴールドだけで装備強化が可能になるようです。

 

今までは強化段階別で+5、+10と装備の強化効果が順次開放されておりましたが、基本的にすべてが適用されるように変更されるようです。

 

また強化効果はランダムで表記されていたものが、一定の順番で整列されて表記されるように変更されるようです。

付加されている効果が一目瞭然なのは装備を厳選するうえで時間短縮になりそうですね。

ドラゴンレイド周回民にとっては地味にありがたい改変だと思います。

 

ドラゴンレイドでドロップしていた強化結晶については、魔法結晶に名称が変更され、より多くの魔法の粉を獲得できるように変更されます。

ドラゴンレイドがノーマル/ハードモードに分かれてシングルレイドも追加

ノーマルモード ドラゴンのレベルが段階に変更

ティアー段階獲得アイテム
T3~T71段階~2段階T3~T7装備、T7鱗
T81段階~10段階T8装備、T8鱗

今まではレベル別に区分されておりましたが、今後は段階別になります。

段階が高くなるほどアイテムの獲得率も上昇するようです。

シングル/パーティーの選択が可能に

今まではソロで挑戦する場合は最大で4人までが限界でしたが、次回アップデートよりシングル/パーティーの選択が可能になります。

シングルモードを選択した場合、自身の英雄を最大で8人の英雄を出すことができるため、今までのソロでプレイしていた方もかなり楽になるのではないでしょうか。

英雄がきちんと育っていればマルチに行かなくても簡単に装備を集めることができそうですね。

ソロプレイヤーの方もこれで装備集めに苦労しなくて良くなりそうです。

ハードモードも段階別に変更 オートモードも追加

ハードモードにオートボタンも追加されるみたいです。

いつも手動で大変だったのでこれは地味に嬉しいです。

ハードモードの難易度も1~4段階に分かれ、レア、エピック、エンシェント、レジェンド巻物が獲得できます。

段階が上がるほど高レアリティの巻物の獲得率が上昇するようです。

オルベルの噂が1周してゴールドが戻ってきた!

噂イベントもルーンイベントが終了したら一体何をやるのかなぁと思っていたところ、どうやら先のルーンで噂は一回りしたようで。

久しぶりにゴールドに戻ってきたみたいです。

ゴールドは慢性的に不足するものなので、この噂が来るのを心待ちにしていた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そしてゴールドが戻ってきたということは・・・それ以外の噂も2周目に入るのかもしれません。

特に待望されているのは、欠片でしょうか。

前回の欠片の噂時にはまだ戦力が整っておらず、満足な数量を集められなかった方も多かったと聞きます。(友人も始めたばかりで集められなかったと嘆いていました)

確実に来るかはわかりませんが、ゴールドが2周目に入ったので可能性はありそうです。

新英雄2人、コスチュームも追加予定

世界衣装の2次も追加されるみたいです。

(クロウ/クラウス/ロマン/セリア/デミア/ラブリル/フレイ/ニッキー)

今回のアップデートで登場する新英雄 ラブリルの衣装がすでに同時に追加されるようです。

リリアと同じくラブリルも人気が出るだろうという運営の期待が込められれているかのようです。

そして期待通り人気がでそうな見た目です、かわいい。

 

新英雄もエスカー、ラブリルの2人が追加されるようですが、意外にもラブリルはプリーストだったんですね、てっきりウィザードあたりだと思ってました。

章難易度別クリア報酬改善、英雄バランス調整

1章から6章の星3クリア時に貰える報酬が改善されます。

新規ユーザーの序盤の成長意志が盛り上がるようにとの計らいらしいですが、どうやら既存ユーザーもクリア報酬がリセットされて変更後の報酬が貰えるみたいです。

こういう配慮ができるところがとても素晴らしいと思います。

報酬は一例として「初心者用専用武器チケット1」が公開されています。

初期メンバー5名の専用武器の中で1つが獲得できるチケットのようです。

他にもどのようなアイテムが貰えるかはお楽しみですね。

 

英雄のバランス調整も行われるようです。

上方、下方についての記載はありませんでしたのでどちらに転ぶかは当日までわかりません。

ただ、現行不遇とされている英雄については上方の可能性は十分にありそうです。

所持されている方はもしかしたら強キャラになるかもという期待がもてそうです。

 

 

次回のアップデート時には主にシステム周りを中心に改善が行われるようです。

新規で始められている方が快適にプレイできる環境づくりを心がけようという意図が感じられます。

同時に既存ユーザーへの配慮も忘れないあたりは好感が持てますね。

年も明けてしばらく大きなイベントもなかったので虚無感を抱いていたりもしましたが、色々と期待ができそうで一安心です。

 

詳細は下記にてご確認ください。

PLUG : King's Raid Official Cafe-jp : official community
King's Raid公式NAVERコミュニティへようこそ! このコミュニティはユーザー同士で思いが共有でき、より良いゲームのために話を共有します。

コメント