【キングスレイド】ステータスのバランスって大事、脳筋は卒業だ!

ギルドレイドHELLを2週間で3周開放しよう計画も終盤に差し掛かりつつある今日この頃。

 

正直かなりギリギリのラインかな~、倒しきれなくてはみ出しちゃったらどうしよう、人生だけじゃなくてゲームでもはみ出すのかよ!!と色々情緒不安定になったりもしていたのだが、蓋を開けてみればあら不思議。

非常に順調。

火曜の朝の時点でHELL3周目を開放できている。

本日を含み残り6日間、日曜日18:00にマンティコア撃破できればよいので、このままいけば問題なく達成できそうな感じ。

 

メンバーの皆様の火力も全体的に底上げされてきているため、もう少し期間を置けば普通に1週間で2周も可能になりそうな勢いだ。

活動スコアの兼ね合いもあるので隔週の開催にはなると思うが、週に複数回のHELL開放ができると実入りも違う。

今後も2週でHELL3周開放を継続しつつ、ギルメンの皆様には少しでも恩恵を受けて頂きたい所存。

 

 

そんなこんなで今日もHELLのボスどもと戦っているわけだが。

ようやくHELLグシャクとも5分間フルで戦えるようになった。

初回は何が起きたかわからないまま挽肉にされ、ミンチにされていたことを考えると成長したものだ。

ダメージはお察しだが、現状で100億出ているなら上出来ということにしておきたい。

クラウスの物理防御力も147000にしたことで、グシャクの暴れん坊アタックにも耐えられるようになった。

まぁ~落ちない。

流石はクラウス、黄金の鉄。

既に見た目はただの鉄になってしまったがカチカチだ。

 

今までは指輪でHPを盛れば大丈夫!と思い、腕輪は破壊し続けていたのだが、防御力ってやっぱり大事なのね。

目に見えて被ダメージが減ったわ。

 

 

そしてラクレール戦。

前回まではダメージ250億~280億くらいが限界だった。

ディーラー役のロディナは攻撃のみを考えて、物理回避率は一切考慮していなかった。

他のメンバーは物理回避もりもりで70%以上は確保しているので、ロディナも少し盛りたくなってきた。

物理回避率は0、というか物理回避率の項目すら存在しない。

まさに脳筋、全弾被弾まったなしだ。

逆に頼もしさすらある。

 

当然のことながら全弾被弾してしまうと、ラクレールの回復阻害により途中で回復ができなくなり、いつも途中でロディナが力尽きてしまっていた。

回避0だから当然だわね。

 

せめて宝珠だけでもと思い、物理回避率を盛ってみた。

エンチャント効果に物理回避率を乗せたいという残滓が見える。

レジェンドスクロールが切れたんです・・・お察しください。

物理回避率も24%になった。

これはもう全弾回避できるといっても過言ではないのでは!?(錯乱)

本当は50%くらい盛れるといいのだけど、これ以上火力を落とすとそれはそれでバランスが悪くなりそうだ。

とりあえずはこれで突撃だ!

 

クリダメは48%、攻撃速度70が落ちたので微妙かなと思ったが、結果は以下のとおり。

トータルダメージは100億近く伸びて380億まで逝った。

やはりステータスのバランスは非常に大事ということだね。

 

ステータス振りで全てをSTRに振っては詰むというプレイスタイルを繰り返してきた私には目からウロコだ。

いい加減学習せよ、自分。

 

いっそのことステータス全てを物理回避率に変えたら、もっとスコアが伸びるんじゃないか!?

それだと総ダメージが落ちるだろうが・・・理解できてないじゃないですかぁ・・・。

 

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