【キングスレイド】ギルドレイドHELL ラクレール戦、操作がくっそ忙しいんですが

先週に続いてHELLを開放しているわけです。

そして水曜日、ラクレール到着。

うーむ、挑戦するたびにどんどん到達が早くなっているような気がする。

おまけに今回は挑戦権3回残っている状態で来れた。

こりゃあ、練習するしかないわね。

 

先週のラクレールは、確かネイラを作ったものの活用できなかったりで終わった気がする。

この1週間、きちんとラクレールのスペックについて調べてみた。

それらを踏まえたうえで、おおよその戦い方は以下で間違えていないはず。

・レイジ発動したら即解除

・アンガースマッシュが来たら即回復

・フェイタルブーメランによる1%の回復阻害をできるだけ食らわないよう、PT全体の物理回避率を高めつつラクレールの怒りをできるだけ早く収める

・あとはひたすら攻撃を避けてくれることを神に祈る

 

という感じでパーティーの物理回避率を盛ってみた結果。

ネイラ、ユノは物理回避率80%を超えた。

ピルロップは・・・うん、調整が全然間に合わなかった感が否めない。

憎悪のトゲがあるから被ダメージ減少も無意味だし。

せめてもの抵抗で回避率を50%を超えさせた。

 

致命的なのは、ディーラーのロディナが物理回避率0という点。

一応ネイラのS2で25%物理回避が乗るものの、途中で回復できなくなって落ちる未来しか見えない。

でもやるしかねぇ!

とりあえず戦ってみてから考えるんだ。

 

1戦目

ユノ、ネイラは手動で運用。

しかし1.5倍速を切り損ねる致命的なミス。

前回もやったよな・・・これ、我ながら学習しないな。

結果レイジがかかった瞬間、前衛のピルロップが消滅した。

最終的にはダメージ70億程度。無念。

ミスしたら即座に死が待っている戦い。

ワイにできるんかいな・・・。

 

2戦目

レイジが来たらユノのS1闇で解除、アンガースマッシュはS1光で回復と非常に順調な滑り出し。

かに思えたが、急に顔が痒くなり掻いていたら対応が遅れて壊滅。

レイジに対してS1光で回復をした記憶がある。

一回〇んだほうがいいかもしれない。

2戦目も70億くらいでちんだ・・・。

 

3戦目

流石に万全の状態で挑戦。

結果は以下のとおり。

おー、時間いっぱい戦いきれたわ。

ダメージも180億と今までで一番でたかも。

概ね戦う前から予想していたとおり、ロディナの回復不能が蓄積していった結果落ちてしまったのがダメージが伸びなかった要因。

残り2分くらいで落ちてしまった。

 

しかしそれ以外の3人は0:00まで生き残っていたから、物理回避率を盛ったのは間違いではなかったみたい。

健闘できたと言えましょうぞ。

私の脳みその処理速度では、手動でユノを操作するので手一杯なため、ネイラが棒立ちの時間が多くて非常にもったいない。

それならば自動にしておいたほうが良さそうだ。

 

これ対策すれば、まだまだ全然ダメージ伸びそう。

前衛がピルロップではなく、クラウスにしてみても良かったか。

前衛はピルロップじゃなくてバリアを張れるロマンとかに変えれば、フェイタルブーメラン対策になってロディナの生存ルートが探れそうだが。

・・・親密度アイテム使いきってしまったんだ。

しばらくはこれで逝くしかない。

 

ラクレール戦は少し光明が差した感じだ。

あとラクレール戦、やってて面白いわ。

手動は必要だけどちゃんと操作すれば時間いっぱい戦えるし、プレイしている!感が出て非常に良い。

ラクレール専用機としての道を切り開くのもアリかもしれない。

その前にどうでもいいミスで自ら犯していくのを何とかしないとね。

 

水曜日でここまで来てるってことは、今週こそはギルドレイドHELLを制覇できるかもしれない。

これは勝ったな、風呂入って寝るわ!!

 

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