【キングスレイド】ギルドレイドHELL6日目 HELLマンティコアまで到達

土曜日の午前中にはラクレールも落ち、最後のマンティコアまで到着。

今回はティルファス超えられたら万々歳と思っていただけにテンションも上がる。

HELLの敵のHPの多さにも大分慣れたものの、相変わらずぶっ飛んだHPの多さだ、2000億超えちゃってるし。

マンティコア1体でHARDのほとんどのボスのHPを賄えてしまうのではないだろうか。

さすがHELLマンティコア、度量が違う。

 

ゲーム開始した当初はソロギルドでギルドレイドを制覇する気満々だったが、これは流石に無理ゲーだ。(始めた当初はHELLなかったけど)

世の中にはソロでも倒しきれる方がいるかもしれないが、その方は超人。

私は・・・ジェ〇ニモかな。

いつかは超人に慣れる可能性を秘めて、謙虚な姿勢、まさに私(白目)

 

ということで早速挑戦。

マンティコアなら魔法PTのメイン垢、妹1垢も普通に戦えるはず。

ノルディクとラクレールでは2垢とも息をしていなかったが、ようやく仕事が回ってきたのだ、尖兵としてだが。

嗚呼、早くカラの武器5凸にしてメイン垢をメインたるものとして扱いたい・・・。

適性があまりなさそうな現実からは目を逸らす。

 

硬い、カッチカチだ。

あれ、warning告知も引っ掻き告知も出ない?

そして突然の死。

まじか・・・。

Hardの時も出ていなかったかもしれないが、HELLで告知出ないのはかなりきつい。

オプションで告知切ってるってオチだったら笑えない。

 

HELLマンティコア、くっそ強いんですが・・・。

ラクレールの時も強い強いと言ってた記憶がある。

流石ギルレHELL、当たり前のように全部のボスが強い。

現状の最高位のエンドコンテンツなんだから当然と言えば当然か。

 

挑戦の塔68階のマンティコアの引っ掻きよりはダメージは落ちる気もするが、後衛は食らったら相当痛い。

というか逝く。

対応は塔のマンティコアと同じタイミングで、サソリが出た後引っ掻きのモーションに入ったらCCを叩き込んで落とせば良さそうだけど。

これも慣れが必要だわ。

慣れるんかいな・・・。

もっとダメージを出せるような対策あるのだろうか。

それらを模索する楽しみもできたな。

 

残り1日でこのHP。

おお、かなり削られてる。

それでも正直なところ、今回はかなりギリギリのラインだと思う。

そのためメンバーの皆様には今週のマンティコア撃破は諦めて、日曜の挑戦権2回分は使わずに来週に託すという選択を委ねてみた。

HELL挑戦1回目から2回目の飛躍的なダメージの伸び方を見る限り、調整がお上手な方が多い。

判断は各位にお任せしたほうが、恐らく良い結果になるだろう。

私は・・・来週に賭けるかな。

コメント