【アイギス】2021年1月名声召喚+α

2020年も間もなく終わり。

本当は年明け一発目に名声召喚を引く予定でございましたが、全然我慢できそうにないので今日引いてしまう者です。

こんにちは。

 

今月も期日よりも大分早い段階で35000ポイント貯まってしまいました。

1、2週分くらいなら期間限定のポイントをサボっても余裕でイケてしまうのでしょう。

それでもこなせるミッションがあるならば、全て潰しておきたいというのが王子の性というものでございます。

超過分にご褒美を貰えるようになったら嬉しい今日この頃。

 

今月のちびは、ちびジュノンとちびティファとなります。

どちらもデータ1にてオリジナルユニットの方を所持できておりますが、あくまでちびキャラは別腹。

可愛いので来てくれればそれだけで大勝利なのです。

 

狙ってくるものではありませんが、それでも祈るのは無料。

今月も良い結果になるよう、ギス様に祈るのです。

 

スポンサーリンク

データ1 名声召喚

まずはデータ1。

引いたレ!

 

なんと白のギス。

ちびは完全にスルーしましたが、これで未所持なら超OKです。

 

セリフからも和のテイストを感じます。

これほどまでに、てやんでぇ感を醸し出したユニットは見たことがありません。

未所持確定!

 

大砲組頭スミレ 未所持。

実に良いですね、可愛いし未所持だし可愛い。

何気に結構強そうなことを書いてありましたので育てがいもあります。

やったぜ!

 

データ2 名声召喚

データ2もデータ1に続きたい!

続きたい!!

 

金ギス、ここまではよろしい。

後はちびを引くだけ!

 

あっ…

 

残念賞!

覚醒素材として活躍していただきましょう。

 

 

ちびは完全にスルーでしたが、今回はデータ1で未所持白が引けただけで、十分救われました。

年の最後の名声召喚としては、まぁある程度良いものとして終了することができたと思います。

よかったよかった。

 

データ2でチケット3枚を使用していく

という感じで終わろうと思ったのですが、以前いただいたチケットの類が残っていることに気が付いてしまいました。

これはデータ2のチケット。

データ1で100連分のチケットを回したにもかかわらず、ブラック0で終了するという悲しみを背負ってしまい、そのまま不貞寝したため使わず仕舞いだったのです。

今こそ使う時!

 

 

まずは白から。

 

余裕の初見。

 

くノ一ハツネ 未所持。

忍者界隈ではかなりの強キャラとして有名なハツネ。

あぁ…データ1で出れば最高だったんですけどね…。

 

 

そして黒2枚。

 

これまた初見。

 

夜鳥ツグミ 未所持。

これまたデータ1に欲しい

 

このセリフはこの間見たばかり、陰陽師なり。

 

陰陽師ミコト ダブり。

 

3枚中2枚が未所持という。

やはりデータ2おりゅされていく運命か…

ミコトも未所持の黒だったら、セルフおりゅとしては最強クラスでしたが、そこはなんとか回避できた感じです。

嬉しいやら微妙な気分やら、なんとも複雑な感情です。

 

とりあえずこれで、年内にやり残したことはなさそうです。

あとは適当に適当に酒を飲んで屁をこいていれば、年が明けていることでしょう。

それでは皆様、良いお年を。

 

名声召喚
「名声召喚」の記事一覧です。

 

 

コメント