【アイギス】2020年5月名声召喚

今月も貯まりました、名声値35000。

毎日欠かさずプレイ王子ならば、なんか気が付いたら貯まっちゃっているやつです。

 

そして35000で引くのも毎度のこと。

 

ふと思いましたが、名声召喚からブラックユニットを引いたことはあれど、プラチナユニットは一度も引いたことないのですよね。

ほんとに出るのでしょうか。

まぁ出てもダブルのでしょうけど(諦め)

 

でもプラチナがダブるよりは、未所持のちびの方が嬉しいですね。

プラチナがダブるの前提で考えてしまうのが悲しい。

 

 

今月はちびフーリとちびティニー。

当然どちらも未所持なので、当たれば嬉しみが溢れます。

特にティニーはバフも盛ってくれそうなので、ちび編成をより強力なものにしそうですし、ちび編成じゃなくても十分力を発揮してくれそうな予感がします。

まだまだちびだけで編成を組むなんて、夢のまた夢なわけですが。

 

早速引いていきます。

 

 

スポンサーリンク

データ1 名声召喚

データ1から。

ずっとちび出ない地獄からは解放されているため、ボタンを押す指は軽やかです。

行きます。

 

 

金ギス。

ここまではちびキャラの可能性を残しているのでOK。

 

 

この全部ひらがな、かなりちびの予感がしてきます。

これはキタかな。

 

あとこのセリフから若干ハ〇エース臭を嗅ぎ取ってしまうのは、私の心が汚れているからですね、わかります。

いやハ〇エースはいい車ですよ、それだけは事実(謎フォロー)

 

 

はいキタ、ちびフーリ。

 

元がシルバーユニットなわけですから、むしろちび化したことでレアリティが上昇しております。

能力的にも強くなっているのでしょうか。

 

データ2 名声召喚

続いてデータ2も引きます。

これでデータ2からティニーが出れば大勝利。

出るかな。

 

 

金のギス。

さて、データ1、データ2ともにちびキャラなるか…。

 

 

良く見るセリフ、絶対忍者だろこれ。

 

 

いつもの忍者。

なんというか、名声召喚から出現する確率がすっごい高い気がしないでもありません。

名声召喚から出ると悲しい気持ちになるのは不思議。

 

名声ポイント貯まったぁああひくぞおおおおお!!!ちびを!!ちびをおお!!!からの → 忍者やんけ(´・ω・`) というテンションの落差が招く感情なのでしょう。

忍者は悪くない、決して悪くない。

…覚醒素材として重宝させて頂きます。

 

 

今月はデータ1にて、ちびフーリを引けたので良しです。

先ほどは、ちび編成で突撃するのなんてまだまだ先の話と思っておりましたが、倉庫を整理していて気づきました。

 

結構人数揃ってきてる!?

 

第4回人気闘兵の報酬として、ちびオーガスタの配布は確定しているはず。

ということは後1体ちびを引くことができれば、1編成をちびだけで埋め尽くすことができます。

遂にここまで来ましたか。

 

やや近距離ユニットに偏っているのと、回復役の姿がないように見えるのはアレですが、結構いい線いけそうな感じがします。

ゴールドユニット限定ミッションなら、既にこのメンバーでもいけてしまうのでわ。

 

全員揃ったら、颯爽と高難易度ミッションへ突撃してみるのも面白そうです。

そして華々しく散ろうと思います。

 

コメント