【アイギス】2019年11月名声召喚+プラチナガチャチケット 1枚

早いものでもう1か月経過しました。

数えると既に16回目となります名声召喚です。

本当に月日が経つのは早いですね。

この誰得ブログも1年と4カ月経過していることになります。

私の中でも名声召喚の記事を書くのが、毎月の恒例行事となってきました。

実に楽しい。

 

しかしながら名声召喚、ここ最近は不調が続いております。

ここ数か月、というか5カ月もの間、ちびキャラの姿を見ておりません。

そろそろ年の半分がノーマルなゴールドユニットになってしまいます。

私のところのギス様は寝てしまっているのでしょうか。

もうそろそろギス様にはお仕事をして頂きたいところです。

 

今月はちびポーラとちびキュウビです。

うーん、欲しい。

そろそろ当たるでしょう、というか当たってください。

使わないかもしれないけど当たってください。

どっちでもいいので当たってください!

お願いします!!

 

 

金のアイギス様。

ここまではOK。

う、うーん、ダメそうな感じ。

 

ダメでしたぁ(絶望)

これで6カ月連続ハズレ。

かなり悪い流れきちゃってますね。

動画撮影ツールも途中で落ちる無能ぶり。

踏んだり蹴ったりです。

来月こそはこの流れを断ち切りたい。

ブラックとか引いて断ち切りたい。

 

 

そしてデータ2も35000貯まっているので引きます。

こっちで引いちゃったりして。

どうよ!

 

 

あ、アダマス様!?

帝国ユニット登場時にしか登場しないはず。

これはまさか。

 

 

ほんとに引いてどうする(白目)

 

まぁ可愛いので大勝利です。

そしてデータ2では初のちびキャラとなりました。嬉しみ。

なんかここからデータ2が怒涛のように追い上げて、データ1のちびキャラを軽々追い抜いてしまう未来が一瞬見えてしまいました。

そうならないことを祈ります。

 

ということでギス様は仕事をしませんでしたが、代わりにアダマス様がお仕事をなさってくれたおかげて久しぶりにちびキャラを入手することができました。

データ2ですが、最近はどちらの育成も進めているのでOKなのです。

 

 

なんだかデータ1は負けっぱなしで悔しみなので、先日何かのキャンペーンかでラピス様が優勝したことによって配布されたプラチナチケットを使うと致しましょう。

きっとここから未所持のプラチナ、いやブラックユニットが登場して全ての帳尻を合わせてくれるんです。

そうに決まっています。

頼むよ!

 

 

OKOK、プラチナOK!

あっ(既視感)

 

ほらね!(ダブり)

最近のアップデートでトークンも隠密化したことにより、かなり強化されたプリムです。

でも持っているんだ、持っているんだよ。

 

ふふ、ダメなときは何をやってもダメなものです。

動画を撮影しても急にソフトが落ちたりして、画像もとれなかったりとガバガバだった時点で撤退するべきだったんです。

でも大丈夫。

またポイントや石を貯めて挑戦すれば良いのですから(達観)

 

これでまた1か月間、徳を積む日々に戻ることになります。

この半年間は、修行が足りませんでしたね。

精進して出直して参ります。

年内には素晴らしい結果が訪れることを願って。

コメント