【アイギス】1年間の名声召喚を振りかえってみる無課金王子(2018年8月~2019年7月)

当ブログを立ち上げて、早いもので1年以上経過致しました。

思えば千年戦争アイギスの記事で、一番最初に書いた記事も名声召喚でした。

 

今回はこの1年間、私が名声召喚を引いてきた経過を振り返ってみたいと思います。

個人の引きによって全く成果のことなるもののため、参考というよりは晒しに近いものではありますが、お暇でしたらお付き合いいただければと思います。

 

 

スポンサーリンク

名声召喚2018年8月~2019年7月まで

2018年8月 名声召喚

初手でいきなりちびソフィーが引けました。

ブログを書き始めて幸先の良いスタートを切れたと記憶しております。

【アイギス】2018年8月名声召喚
丁度きりがよいので8月1日からアイギス日記を書き始めようと思います。2週間ほど忙しくてアイギス日記には着手できませんでした。しかしプレイは毎日欠 

2018年9月 名声召喚

リノは超好きなユニットではありますが、悲しいことに名声召喚で引くとガッカリ枠です。

既に2次覚醒99LVまで上げているユニットでもありますし、まぁコスト下げに使えるといえば使えますが、ゴールドのコスト下げ聖霊は駄々余りなので・・・。

【アイギス】2018年9月名声召喚
毎月恒例の名声召喚です。月に一度のこの瞬間が無課金のわくわくタイム。先月に引き続きポイントが貯まりました。真面目にこつこつポイン 

2018年10月 名声召喚

まさかのブラック ナナリーを引きました。

名声召喚が始まって以来、初のブラックユニット引きでした。

しかし悲しいことにナナリーは既に所持、ブラックを引けたのに微妙な気持ちになるという。

引けただけでも万々歳なんですけどね。

【アイギス】2018年10月名声召喚&プラチナチケット2枚召喚
毎月恒例名声召喚の時です。毎日コツコツ名声を貯めた名声をぶっぱなせるご褒美ガチャタイムです。毎月の楽しみの一つです。今月のちびユニットは 

2018年11月 名声召喚

モニカは所持しているだけで魔水晶のドロップ率が上昇する重要なユニットですが、既に所持しているのであればハズレ以外の何者でもありません。

未所持なら素直に喜べます。

【アイギス】2018年11月名声召喚
毎月恒例のわくわく名声召喚の時がやってまいりました。先月はまさかのブラックユニットのお出ましでした。しかしながら、ここ最近ちびキャラの姿 

2018年12月 名声召喚

2か月連続のモニカ。

この時はかなり落胆したのを覚えています。

確率・・・仕事して!

【アイギス】2018年12月名声召喚+10連チケットラスト1枚+α
こんにちは。毎月恒例の名声召喚、今月もポイントが貯まりましたので引いていきたいと思います。名声召喚も記事にして5回目になりますが、ちびキ 

2019年1月名声召喚

5か月振りのちびキャラ、ミレイユ。

ちびキャラは引けない時は本当に引けないです。

無課金でコンプは難しいでしょうね。

【アイギス】2019年1月名声召喚
明けましておめでとうございます。年も明けたことですし早速名声召喚を回したいと思います。年末の時点でポイントは貯まっておりましたが、どうせなら年が 

2019年2月名声召喚

まさかのハッピー。

ブラックの演出が出た時点で既に興奮状態でしたが、ハッピー表示でケツが浮きました。

未だに倉庫の番人をしております。(使えよ・・・)

【アイギス】2019年2月名声召喚+10連召喚チケット引いちゃう
早いもので年が明けて1カ月経っちゃいました。こつこつ貯めた名声値も35000に到達しましたので、毎月恒例の名声ガチャを引いていきます。先 

2019年3月名声召喚

ゴールドが出るとやはりちびキャラを期待してしまうだけに、ガッカリ感が大きいです。

ゾラも悪いユニットではないのですが。

【アイギス】2019年3月名声召喚+レジェンドチケット1枚
年が明けたと思えばもう3月。時間が経つのはあっという間です。気が付けば名声値も35000貯まっております。これも毎月のこと。気が 

2019年4月名声召喚

ちびキャラにも関わらず、防御がぶっ壊れているナタク。

レベルMAXで防御力が1000を余裕で超えます。

【アイギス】2019年4月名声召喚+10連召喚チケット+レジェンドパック
気が付けばもう4月。新年度キャンペーンやらエイプリルフールイベントなども開催されております。そして当然の如く35000ポイントを貯め終わりました 

2019年5月名声召喚

アネモネ・・・普通のゴールドユニットはやめてぇ!という気分に毎回なります。

連続でちびを引けたことがないんですよね。

逆に毎月引けてしまうなら、ありがたみも減ってしまうのでしょうけど。

【アイギス】2019年5月名声召喚+帝国10連召喚チケット
毎月恒例の名声召喚の時期がやってまいりました。もはや名声ポイントを貯めるのは、生活の一部のなっているわたくし。朝起きる→アイギス→朝ごはんという 

2019年6月名声召喚

取得した時動揺して、画像を取り損ねていたようなので育てたちびマツリ。

ユニットとしてはそれほど突出した能力があるわけではありませんが、ちびを獲得できるだけで嬉しいものなのです。

【アイギス】2019年6月名声召喚+帝国10連召喚チケット+レジェチケ1枚
今月は率先して期間限定の名声値を取りに行ったためか、いつもより早く35000ポイント貯まってしまいました。世間様では35000までは貯めずに、両 

2019年7月名声召喚

引いた時のセリフで絶望感を振りまいてくる、悲しみのゴルドー。

ちびゴルドーだったらワンチャンあったかも、いや・・・いらないな・・・。

【アイギス】2019年7月名声召喚+プラチナ以上女性召喚チケット
名声召喚の記事を毎月書き始めて早12回目。既に1年が経過してしまいました。1年でちびキャラもそれなりに出たように思えます。当方の戦力も無 

名声召喚 1年間の成果

このブログを立ち上げて1年の名声召喚結果は以下のようになりました。

ゴールド 6
ちび 4
ブラック 2

 

プラチナユニットの姿は一度を見かけませんでした。

いつから名声召喚が始まったかは覚えていませんが、覚えている限りでは名声召喚では一度もプラチナユニットを引けたことがありません。

そもそも名声召喚ではプラチナユニットは出るものなのか、謎ですね。

まぁプラチナ演出が出た時点で、ちびとブラックが除外されるため、ある意味では名声召喚ではプラチナはハズレ枠とも言えるかもしれません。

 

結果的にみると、思ったよりちびキャラを引けています。

またブラックを2回引けたというのも非常に幸運でしたね。

ちびキャラについては趣味色が強いですが、引ければやはり嬉しいです。

ちびキャラを15ユニットゲットして編成が完成したら、いずれかのミッションに突撃してみるのも面白そうです。

 

そしてまた今日も、名声召喚を引くべくポイントを貯める日々。

次の1年間もちびを適度に引きつつ、たまにブラックの姿が見れるというのが望ましいですね。

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

コメント